統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

現在の資産状況と健康診断の結果

2020/11/3現在の資産状況
投資資産:1008万円、預貯金:469万円、目標金額まで742万円
 投資資産は減ってしまいましたが、相場はランダムに動くものと割り切って、淡々と積立します。
 預貯金も減りましたが、定期預金を崩して個人年金保険を年払いしたので、計画通りです。

 会社の健康診断の結果が届きました。
 去年、悪玉コレステロールが少々高かったのですが、鳥皮と魚卵と白魚を控え、食物繊維を多めに摂るように、トマトを毎日食べるようにしたお陰で、今年は正常値まで下がりました。

 今年ひっかかったのは、
・血糖値ややオーバーで軽度異常判定
中性脂肪やや低すぎで要精密検査
・胃のレントゲンが要精密検査

 血糖値は統合失調症の薬「リスパダール」の副作用で、高くなっていると思われます。朝のトーストに付けるジャムをオリーブオイルに変えて、様子を見ます。
 昼は白米は1cmしか食べないし、夜は白米オフだし。夜のデザートにポテチ10枚食べてるけど、10枚だけだし。

 中性脂肪は掛かりつけの内科に相談したら、気にしなくて良いとの事。

 胃は例年なら胃カメラを選択し、毎年のように慢性胃炎が見つかるのですが、今年はコロナ対策とやらで強制的にレントゲンに変更されました。
 これも掛かりつけの内科で、胃カメラを予約しました。どうせ慢性胃炎でしょう。どうせ仕事のプレッシャーが原因でしょう。
 ダウンシフトしたら、良くならないかな?