統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

ワクチン2回目の接種

ご訪問頂きありがとうございます。

 ブログタイトルを一文字変更しました。どうもダウンシフト出来なさそうなので。もっといいタイトルを思い付くまでは、これで行きます。

 本日の午前中は、ワクチン2回目の接種がありました。ファイザー製です。
 今回は接種前にちょっと緊張してしまいました。2回目は副反応が重い、と色んな人から聞かされていたせいでしょう。
 注射自体はチクっとするだけで済みました。
 待機所で座っていると、何だか軽く全身が痛いような、それとふわふわするような気がしました。
 緊張した状態で注射したからかも、と思い、ゆったり呼吸する様に心掛け、スマホでワン・ニャンの記事を読んで和んでいると、やがて解消しました。

 お昼ご飯を食べ終わった頃でしょうか。腕を動かすと、注射した部分が痛み始めました。1回目よりも早い時間です。
 その後痛みは強くなって、現在キーボードを叩くのが辛いです。
 頭痛や発熱が無いのが救いですね。
 まあ、痛みが出るのが早いと言う事は、痛みが引くのも早いのではないでしょうか?
 そう期待しつつ、明日いっぱいは大人しくしようと思います。