統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

だるいけど動けた土曜日

ご訪問頂きありがとうございます。

今週は木曜に20時までの残業がありました。
その晩3時ぐらいに父が起き出してごそごそするので目が覚め。
父にまだ3時だからもう一度寝てと部屋に追い返してもうひと眠り。
4時ぐらいにまた父が起き出してごそごそするので目が覚め。
まだ4時だからもう一度寝てと部屋に追い返してもうひと眠り。
5時半に目覚ましが鳴った時は起きるのがいつにも増して辛かったです。
金曜はお陰で重い頭を抱えて仕事をしました。

今朝は6時に起きて父を起こしました。
デイサービスの日なのです。
頭の重さはありませんでしたが、だるくてたまりません。
更年期のだる重でしょうか。
それでも美容院に髪を切りに行く事を決意しました。
大分髪が伸びて白髪が目立っています。
髪を染めるにはまず切って短くして、ヘナの使用量を抑えるのがケチケチ道。
行くのはもちろん格安美容院。
開店前に到着しないと混雑して待ち時間が大変な事になります。
だるい体に鞭打って出かけました。

予定通り開店前に到着して一番乗りとなりました。
30分程度で切り終わって、その近くのディスカウントスーパーで買い出し。
母の買い物リストは大量で、帰りの自転車は重さでハンドルを取られましたが頑張って帰宅しました。

10時ごろに帰宅できたので今週のビッグイベントに取り掛かりました。
オリックス銀行の定期預金が満期になっていたのです。
定期を組んだ頃は国債の利率よりも定期預金の方が良かったのです。
しかし今は国債の方がいいですね。
半分をそのままオリックス銀行で定期預金を組み、残りで国債を買う事に決めていました。
オリックス銀行からSBI銀行に振込しておいたのを、SBI銀行内でハイブリッド預金へ振替しておきました。
ハイブリッド預金はSBI証券で投資に使えるのです。
今日はSBI証券にログインして、いよいよ国債の買い付けです。
国債も変動金利10年物と固定金利5年物がありますね。
10年間の金利は分からないので、半分を変動金利、残りを固定金利にしました。

まだお昼までに間があったので、毎月恒例資産の総ざらえをしました。
今週はビッグな流出ニュースがありましたね。
DMMビットコインのハッキングによる不正流出です。
実は口座を持っています。
ポイントサイトのキャンペーンで、口座を開設して5万円入金して1回取引すると5000ポイントがもらえると言うのがあったので開設したのでした。
DMMビットコイン側でも口座開設すると1000円キャッシュバックがもらえるキャンペーンをしていたので、その1000円でビットコインを買っていました。
自腹は一切切っていません。
ポイントサイトのポイントは既にもらえていたので5万円は出金済みです。
さあ、ビットコインは残っているか?
ん?
残っている。
口座を持っている全員が被害にあったわけではないんですね。
自腹で買った訳ではありませんでしたが、残っていてほっとしました。
資産は結構増えていて、この分だと65歳定年時には目標金額に到達しそう。
なーんて皮算用しましたが、私の予想では大暴落も近いと思いますので信用できません。
引き続き節約に努めて投資に回して行こうと思います。

午後は町内会の古紙回収が明日あるので、段ボールをせっせと縛りました。
1人暮らしの時に使っていた段ボール製のブーツケース2つも最早不要です。
解体しました。
プラスチックの部品をかみ合わせて組み立ててあるので、その部品を力任せにひっぺがしました。
疲れた。
段ボールを縛るのって腰に来ますね。
今日は早く寝よう。

だるいけど割と動けたと思います。
自分を褒めてあげようと思います。
あー疲れた。