統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

太ってきた

ご訪問頂きありがとうございます。

半年ほどの間にゆっくりと2kgほど体重が落ちて喜んでいました。
しかしこの3週間で1.5kg太ってしまいました。
痩せるのは難しいのに太るのはあっという間ですね。
この勢いだとどこまで太ってしまうのか…
恐ろしくてしょうがないです。

原因は分かっています。
運動不足です。
以前は毎日自重筋トレしていたのですが、最近は胸の苦しい日はサボってしまいます。
結果、筋トレは週2回ほどしか出来ていません。
食欲は普通なので消費エネルギー<摂取エネルギーとなってしまっているのです。
なら食べるのを減らせばいいのでしょうが、それは難しい。
困ったものです。

当帰芍薬散が効いてくれば胸の苦しさも取れるのかな?
そうしたら筋トレを毎日できて痩せられるのでしょう。
漢方はゆっくり効くらしいので気長に待ちます。
でも待ち遠しいなあ。