統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

宇宙葬?!

ご訪問頂きありがとうございます。

私は死後は海洋散骨する予定です。
両親の墓はその前に墓じまいしておいて、自分の墓標は広大な海、と言う計画です。
費用は5万円ぐらいの予定。

先日新聞を読んでいたら、お墓の多様化について書かれた記事が目に留まりました。
紹介されていたのは樹木葬に深海葬、宇宙葬
ん?宇宙葬?!
ロケットで打ち上げて地球の軌道を周回し最後は大気圏に突入して流れ星になるそうです。
死後とは言え宇宙に上がれるなんて。
おまけに流れ星になれるなんて。
なんてロマンチック。
でもお高いんでしょう?
新聞には費用は55万円からとなっています。
55万円。
思ったより高くないですね。
ちょっと頑張れば実現できるかも?

ホームページを見てみました。

space-ntk.com

55万円と言うのは、卵1個分の遺灰のようです。
全身分は入りきらなさそう。
全身分だと…
770万円!
無理~

死後の宇宙旅行の夢はあえなく潰えたのでした(笑)