統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

香り付きルイボスティーが美味しいです

ご訪問頂きありがとうございます。

私は喘息のお薬を飲んでいるのでカフェインを避けています。
仕事に持って行くマイボトルにはハーブティーを詰めていきます。

月に一回髪を切りに行く格安美容院の近くには、大きなディスカウントショップがあります。
徒歩ぎりぎり30分圏内なので頻繁に通えませんので、美容院に行く時はついでに立ち寄って食料品などを買い込みます。
その日はどんなハーブティがあるかと紅茶コーナーをのぞいてみると、リプトンの香り付きルイボスティーが3種類もありました。
ストロベリー、アップル、バニラです。

ルイボスティーはノンカフェインでポリフェノールが含まれていて健康に良いと聞いていて、以前飲んだ事があります。
その時はクセが強くて続けるのは無理だなと思い、それ以来飲んでいませんでした。

香り付きなら飲めるかな?
そう思い、ストロベリールイボスティーを買ってみました。

仕事に持って行く500mlのマイボトルに飲み頃のお湯を入れて、ルイボスティーのパッケージを開けます。
あまーい苺の香りが広がりました。
マイボトルに投入して新聞を広げます。
読み終わる頃にティーバッグを引き上げました。
いつもこんな要領でハーブティーを淹れているのです。

職場で飲んでみると、苺の香りが口中に広がってルイボスティーのクセは気になりませんでした。
こりゃいい。
日々飲み続けて一箱飲み終えました。

お次はアップルルイボスティーを買いました。
ストロベリーほど香りは強くありませんが、ルイボスティーのクセを打ち消すには十分でした。
これも一箱飲み終わりました。

お次はバニラルイボスティーを買いました。
バニラを通り越してキャラメルと言いたくなるほど濃厚な香りで、甘くないのに甘いと錯覚するほどで美味しかったです。
ただ一つ残念なのが、飲んだ後にうがいしてもアルコールチェッカーにひっかかってしまうのです。
一時間以上開けても引っかかってしまいました。
何日か試したのですが、やはり引っかかるので飲む前にアルコールチェッカーする事にしました。

一箱15個入りで、それまで飲んでいたハーブティーよりも割安です。
これからもローテーション組んで飲み続けようと思います。
え?健康への効果?分かりませーん(笑)