統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

やっぱり直行便にしようと思う

ご訪問頂きありがとうございます。

私は定年退職したらニューヨーク旅行をしようと思っています。
以前は乗継便ならビジネスクラスにも安く乗れる、と思ってそうしようと思っていました。
しかし気が変わりました。

先日アメリカドラマのNCISを見ていたら、イギリスからアメリカに来た人の荷物がアムステルダムに行ってしまい、着る服が無くなってしまったと言っていました。
荷物が目的地に着かない!
乗継便だとありそうです。
もしそうなったらどうしよう?
ただでさえ統合失調症で判断力が低下している上に、英語圏の国です。
パニックになって対応できないのが目に見えるようです。

日本の航空会社の直行便にしよう。
料金を調べてみました。
えーと、ビジネスクラスは…
120~130万円台です。
無理~
プレミアムエコノミーなら、30万円後半~40万円前半であります。
シートのリクライニングがビジネスクラス程は倒れませんが、エコノミーよりは座席にゆとりがあります。
昔のビジネスクラス程度と書いているブログもありました。
昔のビジネスクラスなら一度、眠れた経験があります。
今でもネックピローなどを活用すれば、眠れるんじゃないかな、と思いなおす事にしました。

到着空港は便によってニューアーク空港だったり、JFK空港だったりします。
ニューアークだったらかねてよりの計画通り、ニュージャージーに宿泊。
JFKだったら、クイーンズに泊まろうと思い、Booking.comで検索してみました。
4泊で11万円台のホテルが見つかりました。
近くにデリやスーパーマーケットがあり、Googleストリートビューで見ても荒れた感じが無い地区です。
ここにしようと思いました。

気持ちが盛り上がってると、出来る!行ける!と思ってしまいますが、しばらく時間がたつと冷静になりますね。
旅行中はニューヨークシティパスを買って、元を取るためにエンパイアステートビルに上って自由の女神に行ってグッゲンハイム美術館に行って、ハイラインを散歩して、チェルシーマーケットに行ってと考えていました。
しかし冷静に考えると、行きたいのはメトロポリタン美術館です。
そこで一日費やすと、残りは二日。
そんなに回ったら疲れそうです。
もっと絞り込もうと思います。