統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

Suicaの残高は払い戻しが出来ない

ご訪問頂きありがとうございます。

 カード入れを整理していたら、Suicaが発掘されました。
 電車網が発達していた、都市部に住んでいた頃に使っていたものです。
 この田舎では、中心市街地の駅でしか使えません。あとはコンビニですね。

 丁度、中心市街地に出向く用がありましたので、駅のみどりの窓口に行きました。
 そしてSuicaの解約を申し出ると、
「残高は払い戻しできませんので、残高を0にしてからいらして下さい。」
 と衝撃の事実を言い渡されました。
 銀行口座の解約だと残高が払い戻されるので、その感覚でいけるのかと思っていたのですが。
 がっかりしました。

 仕方がありません。
 コンビニで使い切るか…
 けれども、丁度0円に出来ないのでは?
 そう思って検索すると、Suicaと現金は併用できるみたいですね。良かった良かった。

 話は変わりますが、私はTOYOTA Walletを使っていましたが、これの1%還元が3/31で終了するそうです。
 こちらも残高300円ちょっとを使い切りたい。
 検索すると、チャージ型のAmazonギフトを購入するのが定番のようです。
 皆さん色々知恵を絞っていらっしゃるのですね。そして、それを公開してくれる。
 お陰で私は大助かりです。