統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

タウン情報誌に消費欲を煽られました

ご訪問頂きありがとうございます。

健康診断で片方の視力が下がっていたので、念のため眼科で検査を受けました。
幸いにして病気などではありませんでした。
ただ、眼鏡をかけての両目の視力が揃っておらず、揃えた方がいいとの事で、眼鏡の処方箋を作ってもらう事にしました。

丁度いい度数の遠くを見るレンズと近くを見るレンズを装着して、しばらく待合室で過ごすよう言われました。
窓から外を眺めたりしましたが、近くを見るレンズを試そうとタウン情報誌を手に取りました。
お、カフェ特集だ。
色々あるのねぇ。
あら、これ、家と中心市街地の中間だ。
おしゃれだなぁ。
パンケーキが美味しそう。
1200円か。出せなくないな。
よし、この次メンタルクリニックに行った帰りに寄ろう!

と、ここまで考えて気が付きました。
あれ?雑誌を読むまでパンケーキを食べたいなんて思わなかったのに。
1200円て、残業する時の晩御飯3回分だよ?高いよね?
何てこったい、すっかり雑誌に乗せられてしまったわい。
雑誌は読者を乗せるために作られているのでしょうから、無理もないんでしょうけど。

後にはパンケーキ欲が残りました。
スーパーのチルドコーナーにリコッタチーズのパンケーキが無かったっけ?
もしあったら、それを買って家族で食べようと思います。
実家に戻ってからは、一人で美味しいものを外で食べるより、家族で分け合おうと考えるようになりました。

それにしてもタウン情報誌は危険ですね。
読まないように気を付けようと思います。