統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

3回目のコロナワクチンを打ってきました

ご訪問頂きありがとうございます。

 今日は午後にワクチンを打ってきました。

 オミクロンは無症状か軽症で済むらしいので、いっそ罹患して抗体を作ってしまいたいところです。
 けれど、クライアント企業が委託業者に対してだけ神経質になっているので(裏情報によるとクライアント社内ではぽろぽろ感染者が出ているらしいが、委託業者には一切明かしていない)、感染したら弊社責任者が大変な目に遭いそうです。
 それに二人情シスですから、やはり感染は避けた方がいいだろう、そう判断して接種を決意しました。

 接種券が届いた時点で、土曜日枠で、通えそうな開業医は予約枠が埋まっていました。
 と言う訳で、中心市街地の商業施設での集団接種になりました。
 土曜日の商業施設が会場だなんて、さぞや混んでいるだろうと思ったのですが。
 10分前に到着したら空いていて、待つ事なくするすると接種に進みました。
 相変わらず注射は痛みませんで、前回起こった、接種直後のふわふわ感はありませんでした。
 体調に変化はなかったので、パン屋さんで期間限定のパンを、洋菓子屋さんであまおう苺のシュークリームを買って帰りました。

 前2回はファイザーでしたが、今回はモデルナになります。
 現在腕が痛み始めています。
 熱は一体何度まで上がるのでしょうか?
 ファイザーの時は37.5度で済んだのですが。
 午前中に喘息のかかりつけ病院に行ったので、ついでにロキソプロフェンを処方してもらっています。これがあれば、熱も頭痛も怖くないに違いない!と思いたい。
 前回首がむくんだので、対策として一口羊羹も買ってあります。
 寝る前にはベッド脇に、ロキソプロフェン、羊羹、ぬるま湯を設置しておこうと思います。
 これで副作用も怖くない?