統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

ミスった

ご訪問頂きありがとうございます。

 毎朝のチェックに、暫定チェックが追加されました。
 システムのバグで、送るべきでない一部のお客様に、帳票が出力されてしまう事が判明しました。
 システムが修正されるまで毎朝、対象を抽出する事になりました。
 毎朝、上長から渡されたテンプレートファイルをコピーし、日付フォルダを作った中に貼り付け、中身を編集します。
 パラメータは、当日の日付と前月の月。
 編集したSQLを実行して、対象リストを作り、発送担当に渡して引き抜きを依頼します。

 ある日のチェックで、気が付きました。
 前日のチェックで、前月ではなく当月を指定した事に。
 当日のチェックに加えて前日分もチェックリストを作成し、上長に報告しました。
 上長は「自分から気付けて良かったですよ。」と慰めてくれ、お客様にお送りするお詫びの準備を手伝ってくれました。

 毎朝の一連のチェックは、大抵当月を対象にするので、その勢いで当月を設定してしまったと思われます。
 前月のパラメーターは一ヶ月使い回すので、予めテンプレートに設定しておき、月が替わる時に変更する手順にすれば良かったのです。反省です。