統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

au Wallet プリペイドカードとau PAYプリペイドカード

ご訪問頂きありがとうございます。

 両親はauガラフォ、電気はauでんきを使っています。
 いずれも父名義です。
 Pontaポイントが貯まって来たので、私のPontaカードに連携させようとすると、名義が異なっているので拒否されました。
 auを私の名義に変更しようかと思いましたが、色々書類をそろえないといけないのが面倒くさいので断念しました。

 さて、Pontaポイントをどうしようかとauのサイトを見ていると、au PAYカードかau PAYプリペイドカードを持っていると、au料金の支払いに使えるそうです。
 ただし3000ポイントから。まだそこまでは貯まっていません。
 それでもau PAYプリペイドカードにチャージすれば、コンビニなどのMasterカード加盟店で使える事が分かりました。
 あれ?auプリペイドカード以前申し込んでなかったっけ?
 引っ張り出してみると、”au Wallet プリペイドカード”でした。PAYじゃないのか。しかも、有効期限が切れている。
 ハサミでジョキジョキしてから廃棄しました。

 では、au PAYプリペイドカードに申し込むか。
 au PAYページから、申し込み画面に進みます。
 必要事項を入力して、次のページへ進み…ません。
 なぜか、au PAYページに戻ってしまいます。
 もう一度、申し込みをやってみました。
 やはり次のページに進まず、au PAYページに戻ります。
 何でじゃああ!

 暫く画面を見ていると、右上の方に”残高0円”と表示されています。
 残高表示があると言う事は、持っている、と言う事ですよね?
 もしかして、au Wallet プリペイドカードとau PAYプリペイドカードは同一のもの?
 だとすれば、やるべき事は、新規申し込みではなくて再発行ですね。
 auのサイト内検索でプリペイドカードの再発行ページを見つけ出しました。
 再発行事由として、有効期限切れが選べたので、それを選択。
 やった、申し込み完了!
 10日ぐらいで届くみたいですね。

 届いたらコンビニスイーツを買って、家族で食べようと思います。