統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

楽天ポイントを仮想通貨に交換

ご訪問頂きありがとうございます。

 いつ頃だったか、楽天ウォレットの口座を開設すれば楽天ポイントが貰えるキャンペーンに乗っかって、口座を開いた事がありました。200ポイント位貰えたような気がします。今はやってないのかな?
 とは言え、仮想通貨って何だか怖い、元本割れしたら嫌だな、配当も無いし、と放置していました。

 ある時、楽天ポイント(通常ポイントのみ)を仮想通貨に交換できる事に気付いて、考えました。(100ポイントを100円換算で、相当する仮想通貨に交換できる)
 楽天ポイントは、元手0(獲得する消費・労力などは無視して)。これなら元本割れしても、懐は痛まない。レバレッジかけない現物取引なら、安全じゃないか?
 こう考えて、週に100~300ポイントずつ、ビットコインに交換する事にしました。

 楽天ウォレットアプリをスマホにインストールしてログインすると、Google Autehnticatorと言うアプリ(ワンタイムパスワードの生成アプリ)のインストールを要求されます。訳が分からぬままインストールして、よく分からないまま連携させますが、四苦八苦の末に成功しました。
 楽天ウォレットログイン→Google Autehnticatorを起動してワンタイムパスワード生成→ウォレットに戻ってワンタイムパスワード入力、でやっとメイン画面が開きます。
 ポイントから仮想通貨への交換は分かりやすかったです。

 始めた頃は、毎週ログインする度に減っていきました。それでも、元手0だし、と気楽に追加でポイントを交換していました。
 最近は増えていますが、週に100~300ポイントの交換ですから、世間と比べれば大した事はないでしょう。
 また下落する時もくるのでしょうが、元手0ですから。ささやかな楽しみとして、気楽に続けて行きます。

※投資は自己責任で※