統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

GMOコインと楽天ウォレットのEthereum The Mergeへの対応

ご訪問頂きありがとうございます。

4回目オミクロン対応ワクチンの副反応は、結局接種部位の痛みだけで終わりそうです。
それすらも、大分和らいできました。

さて、表題の先月行われたEthereumのアップデート「The Merge」についてです。

私はGMOコインと楽天ウォレットでEthereumをちょっぴり保有しています。
楽天ウォレットは毎週100ポイントずつ楽天ポイントを変換していたのですが、今は辞めています。本当に雀の額ほどしか保有していません。
GMOコインは毎月1000円ずつ積み立てしています。積み立ててからまだ日が浅いので、少額です。

9月に行われたThe Mergeについては、楽天ウォレットからはなんの反応も見られません。ちょっぴり過ぎたからでしょうか?

一方のGMOコインでは、アップデートで取引所に配布されたトークンのETHWとETHFについて、日本円換算額を口座に入金してくれました。数十円ですが嬉しいです。
本音はトークンそのものが面白そうで良かったのですが、対応してくれただけでもありがたいです。

ふと気が付いたのですが、この入金額も確定申告しなければなりませんね。
調べてみると、雑所得として申告しないといけないようです。
購入額は0円ですから、全額を申告ですね。
忘れないように気を付けようと思います。