統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

今の職場が名残惜しくない訳ではない

今の職場にもいい所はあります。

・徒歩30分圏内
 気が重い朝でも、民家の花を眺めたり、鳥の声を聴いたり、お散歩中のわんこに出会ったり、運良く猫に遭遇したりしてると、気持ちが明るくなります。

・不況に強い
 弊社もクライアントも不況に強いです。

・田舎の非正規で手取18万+賞与数万は良い方

・同僚に恵まれている
 業務にはもう一人、正社員と就いていますが、業務経験十数年のベテランでクライアントの信頼も厚く、困っている人を放っておけない、気のいい奴です。
 弊社は、クライアントの幾つかの部門の業務も受託していますが、そちらの同僚も大半は気さくで、協力し合って仕事をしようと言う人達です。
 お昼休みはワイワイ雑談したり、愚痴を聞き合って慰め合ったりしています。
 他人をいびるような人、マウント好きな人はいない、珍しい職場です。
 これまでの派遣経験では、どこの職場でも最低1人は、そんな人が居たので、この点が一番名残惜しいです。

 とは言え、クライアントは相変わらずの無茶ぶりで、胃が痛いです。
 残業時間は同僚の協力で30時間を切るようになってきましたが、もっと睡眠時間と自分の時間がほしいです。
 弊社の部長は会社を私物化していて、自分の感情で人事を行うので、現場は大混乱です。
 業務リーダーの一部は、問題行動で部下に負担をかけていて、見ちゃいられません。
 最近は時々同僚に、早く辞めたい、とこぼしてしまいます。
 でも目標金額に到達するには、もう5年と少しかかります。
 何とかそれまで耐えないと。