統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

さらし洗顔から酵素洗顔へ変更

ご訪問頂きありがとうございます。

以前私は顔の角質対策としてさらし洗顔していました。
しかしその後テニス肘になってしまいました。
(テニスをしていない中年女性でもなるとの事です)
こうなると布を絞る時に痛みが走ります。
中断しました。

中断すると気になるのが顔の角質&くすみです。
どうしよう。
酵素洗顔がいいのは知っていますが、お高いです。
近所のドラッグストアで価格を比較しましたが、財布のひもを緩めるには至りませんでした。
そのままさ迷っていると売り出しのコーナーにPB商品の酵素洗顔料を発見しました。
大抵はパウダーの分包タイプなのに、それはチューブに入ったフォームタイプです。
しかもお値段が売り出し価格で500円以下!
買うしかありません。と言う事で買いました。
週に2回ほど使うようになりましたが、特筆すべき事があります。
私は口の下に角栓が結構あるのですが、それが薄くなってきたのです。
酵素万歳!

でもテニス肘が治ったら節約のためにさらし洗顔に戻らないとな。
そう思ったのですが。
恐ろしい事が起きました。
使わなくなったさらしはそのまま脱衣所兼洗面所に干してありました。
ある日何気なく見たら、茶色い物が。
父がうん〇が付いた手をさらしで拭いた模様です。
お風呂の洗い場には時々茶色いブツが落ちているので、時折漏らしているようなのです。
捨てました。
この分だとさらし洗顔に戻ってもまた父にうん〇を付けられるかも。
永久中断するしかありません。

節約は出来ませんが酵素洗顔続行に決まりました。
まあ角栓が減るからいっか。