統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

観念して湯たんぽを使います

ご訪問頂きありがとうございます。

 私は今日までは、掛布団3枚とNウォームの敷きパッドの構成で寝ていました。
 布団に入った瞬間は掛布団が冷たいですが、全身の筋肉に力を入れたり緩めたりしている内に温まります。
 その後は朝までぽかぽかなので、今年は湯たんぽ要らないかも?と思っていました。

 しかし今朝、事態は急変しました。
 7時の目覚ましで目を覚ましましたが、今日は日曜日だし寒いし、と、ぐずぐず布団に潜ったままでした。
 そのまま数十分ぐだぐだしていましたが、よし!と気合を入れ、まずは膝を立てました。
 すると、下の奥歯が変な風に痛み始めました。
 それから下の歯全体に痛みが広がり、喉から胸にかけて押されるような痛みが始まりました。
 胸をさすっても痛みは去りません。仰向けだったので、横向きになってみても駄目。
 時計が見えなかったのですが、恐らく10分か15分ぐらいが経過して、ようやく痛みが治まりました。

 布団3枚の重さで、身体に負担がかかっていたんでしょうか?
 シンサレート布団一枚とエマージェンシーシートはどうか?と検討しましたが、ネットで調べると、湿気が籠って布団が濡れてしまうそうです。
 湿度が高く、冬は雪が降る地方ですので、毎日布団を干す事もできません。却下しました。
 今日からは一枚布団を取り除いて、湯たんぽで温まろうと思います。