統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ、献体をしよう

ご訪問頂きありがとうございます。 統合失調症の脳で何が起きているか、漠然とネットサーフィンしている時に思い付きました。 私が死んだら献体して、統合失調症の脳の研究に役立ててもらえばいいじゃないか。 思えば、父方の祖母が献体を希望していまして、…

美術館に行ってきました

ご訪問頂きありがとうございます。 今日は地元の美術館に行ってきました。 都会の美術館と違って、田舎の美術館は閑散としていて密にはなりません。対策をしっかりとれば感染の心配はないと判断しました。ワクチンも2回接種済みですからね。 マスクは標準装…

二千万だと92歳までしかもたない

ご訪問頂きありがとうございます。 重い腰を上げて、逃げ切り計算機2で試算してみました。 設定:開始年齢60歳貯蓄額2000万円年間利息3%インフレ率2% 60~69歳のバイト収入138万円60~64歳の生活費141万円65~69歳の生活費132万円(住民税非課税枠が拡大さ…

生活費以外で一千万ちょっとかかりそうです

ご訪問頂きありがとうございます。 老後に生活費以外にどれ位かかるか、ざっくり試算してみました。見積もり取った訳ではなく、ネットで相場を調べて、ですので正確ではありません。 家電買替:2650000屋根の塗り替え:1200000(4回分)修理費等予備費:1000…

負の感情に巻き込まれたその後と反省

ご訪問頂きありがとうございます。 金曜日にバックオフィスのA子さんのヘイト感満載の愚痴に当てられて、月曜日はまた来たらどうしよう、と、どんよりした気持ちで始まりました。 幸い、あれ以来A子さんは愚痴りに来ませんでした。沢山愚痴ってすっきりした…

憎々しげに愚痴られるのが辛いです

ご訪問頂きありがとうございます。 弊社はバックオフィス業務や接客業務も受託しています。 バックオフィス部門は、情シスと連携する事が多く、人の行き来が多いです。 A子さんは2年前に接客部門から、バックオフィス部門へ移動した、60代の方です。 時々忘…

ブログタイトルを変えました

ご訪問頂きありがとうございます。 ブログタイトルを変えました。ブログ村のサブカテゴリも、セミリタイアカテゴリを抜けています。代わりに、40代おひとりさまカテゴリに参加しています。 老後に認知症になる可能性を考えると、ダウンシフトどころではあり…

ワクチンの発熱で気が付いた事

ご訪問頂きありがとうございます。 ワクチンの熱も3日目の朝にはすっかり下がり、身体も軽くなりました。 熱が出て気が付いた事が二つあります。 一つ目は、発熱中に顔がむくんだけれど、水羊羹を食べたらむくみが取れた事です。 恐らく首のリンパ節が、ワク…