統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

ワクチンの発熱で気が付いた事

ご訪問頂きありがとうございます。

 ワクチンの熱も3日目の朝にはすっかり下がり、身体も軽くなりました。

 熱が出て気が付いた事が二つあります。

 一つ目は、発熱中に顔がむくんだけれど、水羊羹を食べたらむくみが取れた事です。
 恐らく首のリンパ節が、ワクチンに反応して膨らみ、それで水分の流れが悪くなってむくんだのだと思います。
 単に熱くて冷たいものが欲しくて水羊羹を食べたのですが、ググってみると、小豆にはむくみをすっきりさせる作用があるみたいですね。
 次のワクチンを打つ時は、小豆製品を準備しておこうと思います。

 二つ目は、熱が出ると体脂肪率がアップしてしまう事です。
 体重は下がったのに、体脂肪率がアップしていました。と言う事は、筋肉が減少してしまったと言う事ですね。
 ワクチンに限らず風邪などでの発熱時には、どうも筋肉を分解してエネルギーに変えてしまうみたいです。
 次回のワクチンを打つ時には、プロテインドリンクを用意しておこうと思います。