統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

くたびれました。

 今月は祝日も無く、年末は30日まで出勤が確定。年始は1/3も出勤が確定。月半ばで休んだ方がいいだろうと、有休を取りました。

 残業時間が月30時間を超えています。
 今進行中のプロジェクトは、本社が主体で進めるはずでした。でも、本社は頻繁に人事異動があるので、現場のシステムの全貌を把握している人間が居ません。
 結局、現場が抜けや漏れが無いか確認して、代案を考えたりしないといけなくなっています。

 帰宅時間が遅れる事で、睡眠時間が減少。時折喘息の発作も起きるようになり、疲れが抜けにくくなっています。
 帰宅してからも、あれは大丈夫か、これはどうかと心配になり、夢でもうなされています。
 心身共に消耗しています。

 同じ業務に就いている同僚(以後、相棒と称する)は、逆に生き生きとしています。曰く、
「分からない事があるとわくわくするんですよね。」
だそうです。私と対照的ですね。

 早く目標金額貯まらないかな?
 今月はボーナスが、数万円ですが出ると思います。コロナの影響は受けない業種なので、多分出ると期待しています。
 出たら、ブーツ代と家族に御馳走する分を除いて、追加投資します。これで数日、ダウンシフトが早まるはずです。
 待ち遠しいなぁ。