統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

仕事を納めてきました

ご訪問頂きありがとうございます。

 12/31時点の投資資産1164万円、預貯金487万円、目標金額まで625万円。ダウンシフトまで6年ぐらいかかりそうです。

 昨日、仕事を納めてきました。
 散々穴を探して来た筈なのに、土壇場でまた穴を見付けました。しかしながら、クライアントは28日で仕事納めなので、協力を仰げません。
 統合失調症の悲しい所は、応用が苦手な事です。結局いつもの様に、相棒が上手い手を考え出してくれて、本社のエンジニアと何とか対応してくれました。

 年内に出来る事は全てやり尽くしました。後は、1/2にかけて本社のエンジニアが設置してくれて、1/3に我々が動作確認です。
 やってみないと分からない所が結構あり、不安でいっぱいです。上手く動作しなくて、1/4からの平常業務に間に合わなかったらどうするのか?
 もうこんな仕事嫌だ、そう叫びたい心境です。

 心が苦しいと、今すぐダウンシフト通り越して、セミリタイアしたくなってしまいます。
 少なめの資産でセミリタイアしている、人生よよよ氏やミク氏のブログを読みふけって、ここまで努力は出来ないけど、今の資産で何とかならないかな?と、夢想してしまいます。
 そうは言っても、高齢の両親に辛抱はさせられないので、無理ですね。

 現実に戻って、節約と貯蓄に励んで、一日も早いダウンシフトを目指そうと思います。

 本年は拙いこのブログを読んで頂きまして、ありがとうございました。
 皆様、よいお年をお迎えください。