統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

資産は減少しましたね

ご訪問頂きありがとうございます。

忙しいと言いながらも月初の資産棚卸は何とかやっていました。
前月よりも200万ほど減少していました。
私はWealthNaviで(手数料が高いのでお勧めしません)一番ボラティリティの大きい運用をしていますので、当然と言えば当然でしょう。
けれども感想は「ふーんやっぱりね」程度でした。
毎月の資産確認で含み益を確認し、その分を投資額から引いた金額を、最悪のケースとして想定する事を繰り返しています。
今回の下落は含み損にも至らなかったので、最悪のケースにかすりもしません。
なので、ふーん、です。
余剰の現金は無かったので、絶好の買い場と見て追加投資する事は出来ませんでした。
でもすぐにリバウンドしたので、参戦しなくて良かったのだと思います。
株もそうですが、投資はランダムウォークするものと思って、淡々と積み立ててホールドし続けるのがよろしいようで。