統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

何だか疲れました

ご訪問頂きありがとうございます。

3日の夜に神棚からお供えを下そうと脚立に上って手を伸ばしたら、お供えが雪崩を起こし、思わず受け止めようと手を伸ばしたらバランスを崩しました。
悪くない方の足で着地したら、うがっ!
足首がズキっと痛みました。膝はじんわり痛みました。
その日は湿布を貼って我慢しました。

翌日は少し痛みが引きました。
しかし仕事があります。
そろそろと歩いて出社しました。
職場でもそろそろ歩きです。
かばっているためか、悪い方の足首も微妙に痛くなりました。

週末になって大分痛みは薄れてきたように思います。
それでも油断すると痛みます。
100均に行って安いクッキングシートを買いたかったのですが、母からスーパーに買い出しを頼まれました。
二か所を回るのは無理なので、スーパーでクッキングシートも買う事にしました。

なぜクッキングシートを買いたいかと言うと、お餅を電子レンジで加熱するためです。
年末年始でさほど太らないためにお餅を断固拒否していましたが、兄夫婦も食べなかったので余ってしまいました。結局食べなければならないと言う。
母が雑煮は作りたくないと言うので、ネットであれこれ調べて、チーズ餅を試作しました。
お皿にオリーブオイルを塗って水をくぐらせたお餅を置き、ケチャップを塗ってとろけるチーズをのせました。
500wのレンジで1分加熱すると、お餅もチーズもとろけていい感じに仕上がりました。
母も(父には喉に詰まらせるとまずいので食べさせませんでした)気に入ったらしく、また作ってくれと言います。
私も気に入りましたが、お餅が皿に引っ付いてしまい、洗ってもなかなかとれなかったので対策が必要です。
またネットで調べると、クッキングシートに乗せると引っ付かなくて良いようです。
と言う訳でクッキングシートが欲しくなったのでした。

スーパーで見ると税抜き178円でしたので、そんなに高くないなと思い買い物かごに入れました。
他にも母に頼まれた品をもっさりかごに盛り込みました。
今週は生協の共同購入がお休みで、その分も買わなければならないので、結構多めに買い物です。
とは言えエコバッグ二つ分に収まらないと困るので、牛乳二本のリクエストは却下しました。

膨らみに膨らんだエコバッグを抱えて、雪道を歩きました。
天気が良くて、圧雪が微妙に溶けて滑りやすい状態でした。
そろそろ歩きしました。勿論、足の状態からもそろそろ歩きしかできません。
家に着いて荷物を下すと、近所のコンビニへ牛乳を買いに行きました。
牛乳は私も父も飲みますし、日曜にはカスピ海ヨーグルトを仕込みますので欠かせません。
結局二か所回る事になりましたが、コンビニは近いからいいや、と開き直りました。
コンビニに入るとなんと。高い成分無調整牛乳と低脂肪乳だけで、中くらいの価格の成分無調整牛乳が売り切れていました。
ヨーグルトには成分無調整牛乳が必要です。
泣く泣く高い牛乳をヨーグルト用にする事にしました。
飲む分には低脂肪乳でいいやと、もう一本はそちらにしました。

帰宅してからは、月に一度の資産集計をしました。
メインの投資はWealthNaviでドル建てですので、ドル高の影響で11月や12月は資産が膨らんだのですが、少し円高に戻りましたので少し減ってしまいました。
何だか一日の疲れがどっと出ました。
とは言え、相場はランダムウォークです。一喜一憂してもしょうがないですね。
それに一年前に比べれば、積み立てた以上に増えているのは間違いありません。
ボーナスも半分ぐらい投資に回しましたし、これからも地道に積み立てていくだけです。
頑張ります。