統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

モデルナきついですね

ご訪問頂きありがとうございます。

 先週の土曜日にモデルナワクチンを接種しました。
 翌日の朝は、熱は平熱、頭が少し重い程度でした。
 ノー家事デーと決めていたので、朝食後はのんびり新聞を読んだり、購読している皆様のブログを拝読していました。
 その内にどんどん頭が重くなり、布団に潜りこみました。

 お昼時に熱を測ると、37.2度。
 食欲がないと言う事も無かったので、昼食を取って再び布団へ。
 その内に頭が痛くなってきたので、ロキソプロフェンを飲みました。この時点で37.6度。

 しばらくしてトイレに起きた時に測ったら、38度に到達していました。頭痛も続いています。
 丁度、接種後24時間に当たります。同僚がモデルナを打った時は、ロキソニンがよく効いたそうなのですが。

 1時間後ぐらいでしょうか。
 猛烈に暑く感じて熱を測ったら、まだ37.8度。なかなか下がりません。頭痛も続いていました。
 とにかく暑くてたまらないので、ハーゲンダッツのナポレオンパイを食べました。
 アイスを食べると体の中が楽に感じられますね。ハーゲンダッツ万歳。
 再び布団に戻りました。

 夕飯時に熱を測ると、やっと37.6度。
 頭痛も軽くなってきました。
 ロキソプロフェンが効いたのか。
 単にピークを越えただけなのか。
 どちらでしょうね。

 翌朝は平熱に戻りました。
 頭痛は無くなりましたが、頭がやや重くて、注意力も低下していました。

 結局、首のむくみは今回はありませんでした。
 脇の下の痛みに気付いたのは、注射した場所の腕の痛みが消えた四日目から。
 今も万歳ポーズを取ると、軽く痛みます。

 総じてモデルナはきついと言う事が、よく分かりました。
 もし次回もモデルナを打つなら、接種後二日は休みたいところです。