統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

IIJmioのデータプレゼントに挑戦

ご訪問頂きありがとうございます。

私のメインスマホは現在、IIJmioの通話SIMとIIJmioのeSIMでデュアルSIMにしています。
先月のキャンペーンで、eSIMの初回手数料が割引になっているのに釣られました。
両者のギガはデータシェアでどちらのSIMからも使えるようにしています。

今月の後半には通話SIMをmineoに乗り換えます。
その時にギガをデータシェアしたままだと、通話SIM分のギガを失ってしまいます。
そこでデータシェアを解除し、通話SIMからeSIMにデータプレゼント出来ないか試してみます。

まずはデータシェアの解除に挑戦。
IIJmioの会員専用ページにログインします。
サービスの各種変更・利用状況照会→ギガプランをクリック。
データ量をクリック。
データシェアの確認・編集をクリック。
既に作成してあるグループが表示されるので、回線の変更(追加・削除)をクリック。
次の画面で迷いましたが、2回線ともチェックをオフにしました。
設定を反映させて、上の方の帯からmioモバイル(ギガプラン)をクリック。
もう一度、データ量をクリック。
データ残量をプレゼントするをクリックしました。
どのデータ回線からプレゼントしますか?で選べるのは一つだったので、それを選択して次へ。
プレゼントするデータ量を全部にして、プレゼントする先の契約はeSIMを選び、次へ。
チェックボックスを全てオンにして、お申し込みに進む。
完了画面が表示されました。

ここでスマホを再起動しました。
My IIJmioアプリを起動すると…げっ!ギガが0になっている…
反映に時間がかかっているのかな?
そう言えばどこかにアプリへの反映は1時間ほどかかると書いてたような気がします。
前回のデータシェア反映は翌日までかかった気もします。
IIJmioの会員ページからデータ残量を確認すると、eSIMに5GBが表示されているので多分大丈夫でしょう。
明日までアプリの表示確認はお預けです。