統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

『大富豪がわが子に伝える秘密の法則』を読みました。

ご訪問頂きありがとうございます。

 楽天証券がユーザーに、幾つかの本を楽天Koboで無料で読める企画を、期間限定で実施しています。
 お金関係の本が多く、表題の本を見つけて読んでみました。
 お金持ちって何考えてるの?と言う、素朴な疑問があったからです。
 1200人以上の億万長者へインタビューしたとありますので、この謎が解けるのではないかと期待しました。

 やはりと言うか、成功するための秘訣として、

・粘り強さが肝心
・失敗を恐れない
・解決策を提供してお金を稼ごう
・お金持ちと付き合おう
・お金を悪いものと考えるのはやめよう
・浪費は禁物

 などなどありました。

 以外だったのが、

・人には丁寧に接する事
・親切になる事
・お金では幸せになれない
・人の話をよく聞く事
・傲慢になってはいけない
・愛を大切にしなさい

 と、繰り返している事です。
 ドラマなどで描かれる、傲慢なお金持ちのイメージが崩れました。
 どれも、人として大切な事ですね。
 読んで良かったと思います。

 楽天証券に口座のお持ちの方は、読んでみるのもいいかもしれません。