統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

『おカネの教室』を読みました。

ご訪問頂きありがとうございます。

楽天証券で期間限定で無料になっていたので

『おカネの教室 僕らがおかしなクラブで学んだ秘密 しごとのわ』高井 浩章著

を読んでみました。
お金と仕事と社会を新鮮な切り口で見せてくれる小説でした。

ええ、小説です。軽妙な語り口でするする読めます。
その上、展開が読めません。
もちろん教室ですから、教師がいて生徒がいて、宿題が出て生徒が答えを考えると言うパターンがあります。
しかし、その宿題が何が出てくるか分からないのです。
その宿題に生徒がどう答えるのか気になり、教師がそれを受けてどう発展させるのか、そして次の宿題は?と、先が気になってどんどん読み進んでしまいます。
読後感はとても爽やかです。

著者がお子さんの為に書いたお話がベースになっているそうですが、大人もぐいぐい楽しめます。
おもしろかったので、ぜひ皆さんにお勧めしたくなりました。