統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

Amazon日本の中小企業応援キャンペーンに当選しました

ご訪問頂きありがとうございます。

 先日壊れたタブレットの代わりに、Amazonで中古ノートPCを購入しました。
 その際、Amazon日本の中小企業応援キャンペーンに応募しておいたのでした。
 昨日、ショッピング用に使っているメールをチェックしていると、このキャンペーンに当選したとのメールが入っていました。
 一瞬、フィッシング詐欺かと疑いましたが、文面に私の名前は入っているので、本物だと思い、リンクをクリックしました。
 クリック先でのログインIDとパスワードは、ブラウザが自動入力したので、本物だと分かりました。
 必要事項(もう忘れちゃったけどごく僅かだった気がする)を入力して送信しました。
 今日、メールをチェックすると、アカウントにギフト券が自動登録されたとのメールがありました。

 Amazonをブラウザのブックマークから開き、アカウントサービスからギフト券残高を確認すると、1万円分残高がありました。
 やった!本が買える!漫画も買える!
 早速、正直不動産の続きを買おうと表示させ、そこで思いとどまりました。
 右側に金額と、ポイントを引いた後の金額が表示されていますが、そこにはギフト券の表示がありません。
 ギフト券は使えないの?と思い、検索してみました。
 すると、このサイトがヒットしました。

gftya.jp

 ギフト券を使うには、事前に設定が必要なのだそうです。
 サイトに書いてある通りに、設定を完了。
 もう一度、本のページを表示しなおして、うーん。
 右側の表示には、相変わらずギフト券の表示はありませんし、ボタンは「注文を確定」となっています。
 やってみるか!ポチッ
 遷移後もギフト券が使われたのかはっきりしません。

 注文履歴を確認しました。
 注文の内容を表示して、支払情報を見ると、ありました。ギフト券から引かれています。
 これで沢山、本や漫画が読めます♪

 最近くじ運が良くて、自治体のリサイクル関連の抽選でも当たって、QUOカードをもらえる事になりました。
 こんなについてていいのかな?
 多分今年の運は使い尽くしたでしょうけど、まいっか。