統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

パワハラ決着

ご訪問頂きありがとうございます。

 月曜日にクライアントGがキレやすくなった件について、リーダーに相談しました。上手く話せる自信がなかったので、書面にまとめました。
 書面には、

・Gが最近キレやすくなっている事、事例を日付入りで列挙。
・相棒に対応を変わってもらったが、打合せ等で不在気味なので、結局私が対応せざるを得ない。
・怖さがぶり返して、仕事の手が止まったり、夜なかなか寝付けなかったりする。
・年度末進行でGの内線や来室が増え、キレられる事が増える可能性がある。
・このままでは心の健康を害する恐れがある。

 と言った事を書きました。
 リーダーはすぐに、事務所にいる部長に連絡。午後には部長を交えて3人で面談しました。部長も書面を読んでくれたらしく、スムーズに話は進み、部長が先方の上長に相談してくれる、との事でした。
 翌日、先方の上長が情シスに、お詫びに見えられました。
 Gの担当業務を変更する事は出来ないが、私へ直接指示を行う事は避け、他の社員さん(論理的な方)を通すようにする、との事でした。
 少ない人員で仕事をされている事は分かっていたので、それで充分です、と伝えました。
 昭和の香る体育会系企業だと思っていたのですが、迅速に現代的な対応をしてもらえて、助かりました。

 我慢しろ、と誰かに言われたら、後先考えずに辞めるつもりでした。
 これで安心して、目標金額に到達するまで仕事が出来ます。
 残り203万円。約2年で貯まる予定ですが、できるだけ節約して、投資に回して、少しでも早めるつもりです。
 その頃には雇用情勢も改善して、月13万円で残業少な目の仕事が見つかるんじゃないかな?