統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

久しぶり過ぎてどたばた

※婦人科系の話なので苦手な方は避けた方が無難です。

ご訪問頂きありがとうございます。

2週間前におりものと下腹部痛で婦人科を受診しました。
診断は月経前の状態との事でした。
もう最終月経から1年以上経っているのに驚きでした。
その時のお話では出血はあるかもしれないし無いかもしれない、との事でした。
一部は閉経していて、一部はエストロゲンの影響下にある状態だったのです。

まあ、出血は無いか、あっても最終月経のように少量だろう。
吸水ライナーで十分じゃないかな?
と思って何も準備していませんでした。

その後下腹部痛は徐々に治まり、木曜日には完全に無くなりました。
2週間たっても出血もありませんでしたので、月経ももう終わったなと思っていました。
おりものはまだありましたが。

しかーし。
金曜の朝起きたら、おりものがうっすら赤い。
げげっ。
終わったんじゃなかったのか。
念のため母の20cc吸水ライナーをもらって装備しました。

出社すると結構大変。
歩くとふらつくのでヨタヨタ歩きになり。
頭が回らないのが困りもの。
ルーティンワークはチェックリストがあるからまだいいのですが、それでも時折手が止まっている自分に気が付きました。
それ以外の飛び込みの仕事が大変。
相手が何を言っているのか呑み込めず、兎に角メモを取って相手が引き揚げてからじっくり見直し、それで要約理解できると言う状態でした。
そして徐々に出血が増えてきたので、お昼休みにコンビニで多い日用のナプキンと夜に備えて多い日用のタンポンを購入しました。

夜は一層大変でした。
タンポンとナプキンのダブル装備で寝ましたが、夜中に目が覚めるとキャパオーバーしていたのです。
全然最終月経ちゃうねん。最盛期やねん。
慌てて交換して床に就きました。
しかしすっかり体は冷えるわ、生理痛もあるわでなかなか眠れませんでした。
朝起きるとキャパオーバーぎりぎり。
多すぎだっちゅうの。

今日もなかなか多いです。
一部は閉経状態とはとても思えません。
今日はトリプル装備で寝るつもりですが、途中起きた方がいいような気もしています。
これで最後だといいのですが。
もう振り回されたくないです。