統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

ツールとして褒めているのかもしれない

ご訪問頂きありがとうございます。

すみません、また愚痴です。
前回の愚痴記事は削除しました。
自分なりにフェイクは入れていましたが、数日たったら「本人が見たら分かるかもしれない」と怖くなりました。

今日はもっとフェイクを入れようと思います。

新人さん改め夢子(夢想が先に立つから)は最近、昇進お勧めキャンペーン中です。
あなたはスキルがあって、リーダーシップがあって、みんなに慕われている、是非昇進を目指すべき、と色々な人にやっています。
相手構わずと言った感じです。
中には、皆からあの人はサボり魔だよとか、教える事は間違っているから気を付けて、と教わっている人にもやっています。
それを見ていて、夢子は本心から褒めるのではなく、自分の味方にしようとして褒めているのだな、と思いました。
私のくせ毛を褒めたのも、本心からかわいいと思ったのではなく、こう言えば味方に出来るだろうと言う計算づくだったのでしょう。
つくづく関わりたくない人です。

昇進を勧められた人は、照れながら謙遜しているのが殆どですが、夢子が所属するバックオフィスの人達はクールでした。
バックオフィスの人達からは、夢子に関する愚痴を聞かされます。
教えたとおりにやらない、
何度注意しても同じミスを繰り返す、
困った、手を焼く、などなど。
先日は結構致命的なミスもしたらしいです。
仕事がこんな状態では、いくら褒め殺しても響かないのでしょうね。
その内契約打ち切られるんじゃなかろうか。

一方の夢子は、バックオフィスの仕事は数字ばかりでつまらない、私はもっと人間相手の仕事がしたいと言います。
色々な人に前職がどんな仕事か聞いて、それって楽しそうですねと目を輝かせています。
その内に自分が輝ける職場を見つけて巣立って行かないかな、と願っています。