統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

Yahoo!BB ADSLが終了するのでmineoのマイそくに申し込みました

ご訪問頂きありがとうございます。

ソフトバンクから重要なお知らせが封書で届きました。
Yahoo!BB ADSLが今月末で終了すると言うお知らせです。
既に年末ぐらいから、ソフトバンクSoftbank Airに乗り換えるとお得ですよ、と言う電話営業を何回か受け取っていました。
お得と言う内容を聞くと、おうちのでんわと言うサービスにすると固定電話料金が安くなるので、インターネット回線と電話回線の合計で考えると、現在のADSLとNTT固定電話サービスの合計とほぼ同じだと言うのです。
でも、おうちのでんわと言うのはモジュラー回線を使わないらしいのです。配線図を見ると、専用機材を電気のコンセントと電話とつなぐようです。
どうもLTE電波を利用するらしいですね。
停電時に使えないじゃん。
と言う事で、却下しました。
営業電話は断っても3回ぐらいはかかってきましたね。

今回の封書は今月末で解約する場合の電話番号が載っていましたので、かけてみました。
待たされる事無くすぐにつながりました。
今月末で解約したい事を告げると、別途手続きは必要なくこの電話で解約手続きとなるとの事でした。
2月に入ってから、解約通知とモデムとACアダプターの返却先が封書で届くとの事でした。
一番の懸念事項、解約手数料がかかるのか聞いてみました。
先方都合なのでかからないとの事でした。ほっ。一安心です。

さて、来月からの家でのインターネット接続ですが、かねてから決めていた、mineoのマイそくを契約する事にしました。
既にルーターはFUJISOFTのFS040Wとホームキットを購入済みです。mineoで動作確認済みです。
格安SIMの管理人の比較サイトで、契約事務手数料が無料になるので、そこを経由して申し込みました。

kakuyasu-sim.jp

こちらのサイトではマイそくのプレミアムプラン2200円は評価が低いですが、3Mbps出るかもしれない可能性にかけて、プレミアムプランを選択しました。
既に2台のスマホでドコモ回線とau回線を使っているので、マイそくはソフトバンク回線を申し込みました。
お値段は変わりませんが、データ通信専用で申し込みました。
スマホが安ければセットで申し込もうかな、と思ったのですが、なんと定価販売です。こりゃだめだ、とあきらめました。
データ通信専用で申し込むと、本人確認書類も必要ないので簡単です。
ホームページから申し込むと、仮受付になり、登録のメールアドレスに本手続きのurlが送られてきます。それをクリックすると、本受付になりました。
現在は審査中のステータスになっています。進捗は、メールで届いたurlをクリックして、メールに記載されている受付番号を入力すると随時確認できます。
今日申し込んだから、届くのは週半ばかな?
来週末にルーターの設定して試運転ですね。
ウィークエンドは3Mbps出ないとのクチコミですが、まあ動画見る訳ではないのでいっかな、と思っています。

来週末が楽しみです。