統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

ほっこりしました

ご訪問いただきありがとうございます。

推し同僚さんはとても親切です。
日々ありがたいな~と思っている内に、バレンタインにサンキューチョコを贈りたいな、と思うようになりました。
とは言え、去年の事があります。
贈らない方がいいのかもしれない。
日々迷う内に、本人に贈って良いか確認しようかな、と思うようになりました。
確認したいな、と思いつつ、なかなか機会がありません。
機会をうかがう内に、いいよ、と言ってもらえたら、オフィスの外で会って渡せないか聞いてみたいな、と思うようになりました。
さらには、お茶とか飲みながら、とか。もうここまで来ると、妄想ですね。

先日お昼休みに休憩室に向かうと、途中で推し同僚さんと合流しました。
チャーンス!
と思い周囲を見回すと、誰もいません。
挨拶すると、元気に挨拶してくれました。
来年のバレンタインにチョコを渡してもいいか、聞いてみました。
笑顔でいいですよ、と言ってもらえました。
それで十分だな、と思いました。
いいよと言ってもらえるだけで十分。オフィスの外で会ってとか、お茶とかしなくていいやと思いました。
ご家族の看病で忙しいだろうし、余暇があれば好きなスポーツに使いだろうし、私の為に時間を割いてもらうのは申し訳ないと思いました。
休憩室まで並んで歩きました。
特に言葉を交わすわけでもなかったですが、ほっこりしました。
これで十分だと思いました。