統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

4回目接種はオミクロン対応ワクチンにしてもらいました。

ご訪問頂きありがとうございます。

今日は午前中にオミクロン対応ワクチンを接種してきました。
ファイザー製でした。
注射直後に気持ち悪くなったりしませんで、午後になっても特に異常なしです。

今回は、喘息でお世話になっている病院で接種してきました。
予約の時は少し混乱がありました。
新聞に折り込まれてきた4回目接種のお知らせには、この病院が掲載されているのですが、WEBの予約画面からは、予約できなかったのです。
9月半ばに直接病院に電話して、予約を試みました。
10月21日でお願いしてみると、10月の予定は、市から連絡がないので未定です、との事でした。
おいおい翌月の予定が立ってないってどう言う事ですか、○○市。
心の中で突っ込みを入れてしまいました。
取り敢えず、10月の予定が判明したら連絡してもらえる事になり、待ちました。
結局、9月末に連絡がもらえて、今日の予約が取れたのです。
その時に、オミクロン対応のワクチンが打てますよ、との事で、喜んでお願いしました。

病院からの帰り道、母からの頼まれ物を買いにドラッグストアに寄りました。
頼まれ物をかごに入れたら、ワクチン対応物資を買おうかと、店内を巡回しました。
OS-1を購入しようかと思いましたが、水道水に塩を混ぜればいいや、と思い素通りしました。
冷えピタを買おうかと思いましたが、熱はむやみに下げない方がいい、とどこかで読んだのを思い出して素通り。
前々回に顔がむくんだ事を思い出して、小豆製品を買う事を決意。
一口羊羹がないか探したところ、ばら売りは無くて、数種類の詰め合わせしかありませんでした。
まあ、あんこ星人の父も食べたがるでしょうからと、これに決定しました。
他に思い出される副反応は、頭痛と脇の下の腫れ。
家にロキソプロフェンはあるので、買い足す必要はなし。
脇の下の腫れはどうしようもないですね。
買い物を終えて、帰宅しました。

ん?
今、肩を動かそうと腕を大きく動かしたら、接種部位が少し痛いです。
痛みが出るのが早いですね。
ただこれは4回目だからなのか、オミクロン対応だからなのか、切り分けは難しいでしょう。
取り敢えず、3回目よりきつくなる事は覚悟しつつ、ゆっくり過ごそうと思います。