統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

『勝間式ネオライフハック100』を読みました

ご訪問頂きありがとうございます。

『圧倒的に自由で快適な未来が手に入る! 勝間式ネオ・ライフハック100』を読みました。
こちらも楽天証券で、期間限定無料で読めたのです。

色々な生活改善策が100個掲載されています。
自分に合うな、と思うものだけ参考にすれば良いと思います。
と言いますのも、効率化の為にはお金をかけるのも厭わないようで、美容院や洋服のサブスクとか、高価な生活家電の導入も勧められているので、節約マインドにはそぐわなかったりするからです。

運動もかなりの時間を割いているので、サラリーパーソンには無理かな、と思ったりします。

それでも、何かを改善する時はいきなりガツンとやるのではなく、わずかずつ改善していくとか、マインド面では参考になるハックもありました。

一つ、高価だけど心惹かれたのが、ホットクックと言う自動調理鍋です。
これがあれば、出勤前に材料を放り込んでおけば、帰宅してすぐアツアツの料理が食べられるのです。
将来母が料理を作れなくなったらどうするか、常々考えていました。
私が帰宅してから作るのだと、両親を腹ペコのまま待たせなければなりません。
朝の内に作って冷蔵庫に入れておけばいいのでしょうが、朝早く起きなければならないのは辛い。
けれども材料を切って鍋に入れるだけなら、それほど早起きしなくてもいいのではないでしょうか。
ただお値段が高い。
安いものでも3万円台です。
ちょっと導入をためらいます。

そう思ってホットクックについて調べていたら、スロークッカーと言う単語が引っかかってきました。
スロークッカーで検索すると、もっと安い電気鍋があれこれ出てくるではないですか。
安いものだと2千円台からあります。ただこれは、保温機能はありません。
色々見ていたら、DELISH KITCHENのお鍋が1万円以下で、保温機能付きでした。
これがいいな。
将来は、これのお世話になりそうです。