統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

伝言メモを楽にした

ご訪問頂きありがとうございます。

 情シスの係長は、よく打ち合わせや相談事に引っ張り出されます。
 その間にも、係長あてに内線がかかってきたりします。
 不在と分かると、折り返しにして、と言われます。
 そう言う時は、付箋に”○○さんにTEL”と書いて、係長のディスプレイの端に張り付けておきます。
 忙しい時は、それすらも煩わしく感じます。

 ある時、一計を案じました。
 内線をかけてくるのは、一定の固定メンバーが多いです。
 そこで係長にこう相談しました。
 固定メンバー分、”○○さんにTEL”と言う付箋を予め貼らせてもらい、実際にかかって来たら、矢印を書いた付箋をその横に貼って分かるようにしたいと。
 係長は快諾してくれました。
 そこで、係長の好きな動物の付箋を用意しました。
 その付箋に”○○さんにTEL”と、固定メンバー分記入して、ディスプレイに貼り付けたのです。
 係長は「可愛いですね」と喜びました。
 係長は目の保養になるし、私は手間が省ける。
 Win - Winですね。

 誰にでも使えるTipsではありませんが…