統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

タワーファンカバーが見つからない

ご訪問頂きありがとうございます。

 我が家にはタワー型の電気ストーブが2台あります。
 シーズンオフには例年なら、100均で購入するタワーファンカバーを被せておきます。

 しかし、今年はタワーファンカバーが見つからないのです。
 セリアにも、ダイソーにもありません。(徒歩圏内にあるのはこの2店のみ)
 普通の扇風機カバーはあるのに。
 楽天やヨドバシドットコムで探すと、800円台+送料がかかります。

 考えた末、3枚110円のコートカバーを使う事にしました。
 ストーブに被せると、ぶかぶかです。
 余分は巻き付けて、何かで留めようと思いました。
 昔買った幅広の可愛いマスキングテープがある事を思い出し、引っ張り出すと、劣化していて、すぐちぎれてしまいました(涙)
 止むを得ず、ガムテープで留めました。
 見てくれは悪いですが、何とかある程度フィットさせることが出来ました。

 考えてみれば、タワーファンカバーだったら2枚で220円だった訳ですから、3枚入りのコートカバーの方が安上がりです。
 結果的にはこちらの方がお得で、良かったです。
 もっと早く気が付けば良かったなぁ。