統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

正視できなくなりました

ご訪問頂きありがとうございます。

 地震で亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
 被災された方々に、一日でも早く心安らかな日々が訪れますように。

 ウクライナや、地震で崩れた家々などがニュースで映し出されると、正視に耐えられず目をそらしてしまいます。
 統合失調症を発症する前は、きちんと直視出来ていたのです。
 今は、目をそらしてはいけない、と自分に言い聞かせても、耐えられません。
 弱くなりました。

 ドラマのチョイスもそうです。
 以前はLaw & Order SVUなどシリアスなドラマを見ていたのに、今はコミカルな要素が主軸のドラマばかりです。
 社会の暗い所からも目をそらしてはいけない、そう思っていたのに、出来なくなりました。

 せめて募金だけはしようと思います。