統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

×橇→リュック ×まとめ買い→分散買い

ご訪問頂きありがとうございます。

 冬は、週末のまとめ買いには橇を使っていました。
 それが今年は使えません。
 いつもの年なら、雪は積もりっぱなしなのですが、今年は、

雪が積もる

雨が降ってぐちゃぐちゃになる

凍ってでこぼこになる

 この繰り返しで、路面がぼっこぼこです。
 橇に荷物を載せても、荷崩れしたり、転覆したり。卵は悲惨な事になります。

 リュックを使おうと引っ張り出したら、黴てましたorz

 と言う訳で、Newリュックを買いました。
 一回り大きくて、仕切りが無いタイプです。
 サイドポケットは葱を入れるのにぴったり!大根にはちょっと狭かったです。

 早速、いつものディスカウントスーパーへ買い出しに行ってきました。
 いつもの量を詰め込むと、ずっしり腰に負担がかかりました。ちょっとこれは考えものです。

 イオンのネットスーパーも配達範囲内ですが、配送料もかかりますし、結構お高いです。

 会社の近くには、ディスカウントではないスーパーがあります。
 ちょっと自宅とは反対方向になりますが。
 会社帰りに、そちらのスーパーで小まめに買い物した方が、腰の負担は減ります。
 ディスカウントスーパーより割高になりますが、雪が無くなる迄、辛抱しようと思います。