統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

土地を買うだけでは済まないそうです

ご訪問頂きありがとうございます。

 以前、父がお隣の土地を少し買う話を書かせて頂きました。
 我が家の一部は、お隣の土地と近くなっています。そこの部分を少し買う話を、お隣に父が話したら、お隣も乗り気になったと言う話です。

 ところが、出費はそれだけでは済まない事が判明しました。
 お隣のお宅は、我が家より1m土地が高くなっています。
 父は購入した土地を、その分掘り下げると言うのです。

 掘り下げるとなると、お隣から重機を入れてもらわなければならないと思います。
 お隣に掘る話はしたのか尋ねると、してあると言います。

 話を聞いてる内に父の目は吊り上がり、俺がちゃんと全部やる!と、終いにはキレてしまいました。
 こうなるともう、手を付けられません。

 なるべく現金を残してほしい兄が聞いたら、がっかりするでしょうね。
 私は貯金の範囲内で収まるといいなと、思います。