統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

OPPO Band Styleの接続が解除されました

ご訪問頂きありがとうございます。

 歩数計と血中酸素濃度計測の為に、OPPO Band Styleと言うスマートバンドを使っています。
 AQUOS Sense3 Liteに専用アプリを入れて、ペアリングしています。
 たまに接続が解除されてしまいますが、そんな時はスマホを再起動すると、接続されます。

 ところが先日の事です。
 また接続が解除されたので、スマホを再起動しました。しかし接続は解除されたままです。
 再度再起動しても同じ。
 スマートバンド本体を再起動しても同じ。

 アプリのバグ?と思ってGoogle Playを見ると、ちょうど更新が保留されていたので、更新しました。
 しかし、接続は解除されたままです。

 結局、スマートバンドをリセット(工場出荷状態へ)した事で解決しました。
 焦ってしまって、スマートバンドをリセットした後に電源切るをタップしてしまい、電源の入れ方が分からなくて焦ってしまいました。充電器にセットすると、電源が入ったので、これは勉強になりました。
 色々な設定は、スマホ側に保存しているので、ペアリングできればそのまま復元されます。

 アプリの管理画面を見ると、スマートバンドのアップデートが表示されていたので、すかさず更新かけておきました。

 何だったのでしょう?
 工場出荷状態へリセットしないと直らないと言う事は、スマートバンド側の不具合だったのでしょうかね。
 結構気疲れしてしまいました。やれやれ。