統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

自転車でのお出かけと検温

ご訪問頂きありがとうございます。

 最近暑いですね。私の住む地方でも、連日30度を超えています。

 そんな中、だらしない格好でスマホを見ていたら、首が痛くなってしまいました。
 近所の整形外科は予約制で、土曜日は予約が埋まっています。
 中心市街地の商業施設に入っている整形外科は、芋を洗う程の混雑でないのを知っているので、自転車で出かける事にしました。
 問題は、受付での検温です。この暑さの中、自転車で到着したら37.5度を超える事は容易に予想できます。
 対策として、凍らせた保冷剤をタオルハンカチに包んで持って行きました。

 駐輪場に到着したら、早速タオルハンカチwith保冷剤を取り出し、頸動脈を冷やします。体温を下げたかったら、動脈を冷やすといいと何かで読んだので。
 商業施設に入っても少しベンチで休んで、おでこを指で触った時に指の方が温かく感じるようになってから、整形外科に入りました。
 受付でおでこを検温されましたが、OKが貰えました。

 この夏の自転車でのお出かけは、この方法で乗り切ろうと思います。
 でもユニクロは無理だなー。駐輪場から建物の入り口まで日向で、入口すぐに検温器がありますから。体温を下げようと外で立っている間にも、太陽光で熱せられてしまいます。ネットで買うしかないですね。