統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

楽天リンクのミッションが表示されなくなった

ご訪問頂きありがとうございます。

 私は楽天モバイルで購入した、AQUOS sense 3 liteを使っています。 
 楽天リンクと言うアプリがインストールされていて、このアプリで発信すると通話料金が無料です。
 さらに、このアプリにはミッションと言うページがあり、そこに表示されるミッションを達成すると、1楽天ポイント貰えます。
 楽天リンク内のニュースを表示すると1ポイント(今月中に終わるらしい)、ニュースを5つ読むと1ポイント貰えるのが手軽で、毎日トライしてます。

 それが一昨日は、ミッションページも、ニュースも表示されず、ウォレットページはポイントが表示されないと言う状態になりました。
 更新をかけても表示されません。
 試しに117へかけてみると、繋がります。本来の通話機能は問題ないですね。
 楽天の他のサービスとの連携が取れてないと言う事でしょう。
 ググってみると、更新した方がいいような感じですが、Google Playでは更新が表示されませんし、アプリ内からの更新方法も分かりません。
 こう言う時には、ログインし直すに限ります。

 ログアウトして、アプリを落として、再度起動すると、「○○さんとしてログイン」(○○は楽天モバイルと契約している私の本名)が表示されたので、タップ。
 確認コードがSMSで送信され、それが楽天リンクに自動で設定されて、次のページへ遷移すると、真っ白になって更新のぐるぐるが回り続けます。
 暫く待っても変化がないので、アプリをいったん落としました。

 少しおいてアプリを起動すると、「△△さんとしてログイン」(△△は私の楽天ID)が表示されたので、タップ。
 確認コードがSMSで送信され、それが楽天リンクに自動で設定されて、「更新してください」と表示されるのでタップ。次のページへ遷移すると、真っ白になって更新のぐるぐるが回り続けます。
 やれやれ、と思いましたが、今度はアプリを落とさず、そのまま10分位放置しました。
 その後に画面を見ると、いつもの楽天リンクの画面が表示されていました。
 ミッションやウォレットやニュースページも表示されます。
 更新があったと言う事は、何かバグがあったのでしょうね。
 ググっても有益な情報がなかったので焦りましたが、解決できて良かったです。
 まあ、僅か一日2ポイントですがね(笑)