統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

楽天回線につながりました

ご訪問頂きありがとうございます。

 私は現在、11月いっぱい無料の楽天回線をメイン、DMMモバイルをサブ回線として運用しています。

 私の住む地域は、楽天モバイルの地図によると楽天回線エリアでしたが、我が家を始めとする色々な所ではパートナー回線につながっていました。
 パートナー回線では5GBまで高速回線、その後は1Mbpsでの接続になりますが、せいぜい4GBしか使わないので、問題は特にありませんでした。

 ある日、家でスマホを使っていた時の事です。
 いつもよりアンテナのアイコンが小さかったのです。
 これは、と思って「my楽天モバイル」アプリを起動すると、”楽天回線エリア”と表示されていました。
 遂につながったか。
 遂に我が家に、高速通信無制限の時代がやって来たのです。
 現状の使い方には特に影響ありませんが、将来に影響するのです。
 70歳になって年金を受給するようになったら、仕事は引退します。
 そして、Amazon Primeに加入して、沢山海外ドラマを見るつもりです。
 その時の回線に、楽天モバイルを利用できるのです。
 速度は6Mbpsほど。現在のYahooADSLは3Mbpsですので、約2倍の速度です。私には充分です。
 Fuji WifiのレンタルSIM100GBも考えたのですが、それよりもちょっぴり安く上がりますし、楽天は無制限です。楽天に軍配が上がりますね。

 一瞬、DSDV対応のスマホで、通話は楽天SIM、データ通信は他社4GB程度のSIMではどうか?とも考えました。
 楽天モバイルは1GBまでは無料で、通話も楽天Linkアプリなら無料です。IIJmioの4GBで1078円のプランと組み合わせれば、それだけの料金でかけ放題になります。
 IIJmioのeSIMなら660円と、さらにお安くなります。
 しかしながら、ここは田舎です。楽天回線エリア外は広く、山の温泉に行けばパートナー回線エリアになります。しかし、人口カバー率77%になれば、パートナー回線との契約は解除するそうですので、そこでは将来通話できないスマホになってしまいます。

 と言う訳で、将来の家回線用としての活躍を期待します。