統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

最低賃金が800円を切っていた

ご訪問頂きありがとうございます。
 この地方では、県境を跨がないよう要請はありましたが、不要不急の外出については自粛要請はありませんでした。
 と言う訳で、県内の山奥の温泉で、外籠もりをしています。

 年次報告用の集計は4月中に終えていましたが、クライアント側の担当がパワハラGから、論理派の方に代わった為、追い詰められる事なく済みました。
 毎年この調子なら、目標を
・フルタイム月13万円勤務
から、
・時給800円×7時間×月20日勤務
へ引上げようかな?と言う気持ちが湧いてきました。

 そんな気持ちでハロワやバイト募集のサイトを眺めていたのですが、スキルの要らない案件で時給800円と言うのが見当たらないのです。
 あれ?と思いながら宿への移動の為に駅に着いたら、
最低賃金が79○円になりました!○円アップ!」
とのポスターが貼られていました。
 最低賃金は800円台だと思っていたので、驚きました。都市部で見かけたバイト募集のチラシは、1000円台でしたので、漠然と田舎は800円台だと思い込んでいたのです。
 予想の上を行く低賃金です。
 ダウンシフトの試算をやり直さないといけないですね…