統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

不調が続いて、幻聴が聞こえた

ご訪問頂きありがとうございます。

 年末年始以来、疲労が抜けません。
  ここ1週間は19時前に退社できたので、21時には寝るようにしています。それでも朝、目覚ましが鳴っても二度寝してしまいます。やっと起きても、仕事に行きたくないと、どんよりした気分です。
 日中は頭が重く、時折頭痛が混じります。

 そんなある日、他部署での作業が終わって、自分の部署へ向かう時、背後から名字を呼ばれて振り向きました。そちらの部署には、私と同じ苗字の人はいませんから。でも、誰もこちらを見ていません。
 あれ?と首をかしげながら、再び歩き出すと、また名字を呼ばれます。振り向いても、誰もこちらを見ていません。
 誰かにからかわれたのかな?と考えながら廊下を歩いている時、誰の声にも似ていない事に気付きました。つまり、幻聴です。
 再発したんだ、と恐ろしくなりました。自席に戻って様子を伺いましたが、もう声はしませんでした。

 ここ1か月を振り返ると、時間外労働は60時間を超えていました。
 最近は19時前に退社できますが、こまめに休憩をとる隙が無くて、ずっと脳は疾走状態です。
 休日にマインドフルネス瞑想をしている最中でも、仕事の事がしょっちゅう頭に浮かんでいました。
 自覚している以上に、状態が悪かったようです。

 何とかして復調しないと、業務を遂行できません。失職してしまいます。
 現在は夜に飲むだけのリスパダールを、朝にも飲む事になると、眠くて仕事どころではなくなります。これも失職してしまいます。
 八方塞がりです。
 これでは、目標金額を貯める前に無職になってしまう。どうしたらいいんだろう。