統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

ジェネリックに切り替え

もう一つの持病、喘息のお薬はジェネリックにしていましたが、統合失調症のお薬・リスパダールは先発品のままでした。
この薬で症状が改善したので、何となく成分が同じといえども薬を変える事が恐かったのです。

でも今は、1500万円を貯めると言う目標がありますので、思い切って切り替える事にしました。
今日、かかりつけ医に相談したところ、問題ないとのお墨付きをもらったので、薬局で処方箋を渡す時に「ジェネリックで」とお願いしました。
会計時には、100円も安くなっていました。
たかが100円ですが、一生飲み続けるお薬ですので、ありがたいです。

帰宅して早速、毎月の積立投資額を+100円しました。