統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

転職には時期が悪すぎる

ハローワークインターネットサービスを覗いていますが、なかなか思うような求人がありません。

そんなある日、同僚が、
「体がきついから1週間ぐらい休みを取ろうかなあ?」
とぼやきました。
つられて、
「私はそろそろ潮時かなと思ってる。年のせいか残業がきつくて。」
とこぼしてしまいました。
同僚はびっくりして、自分に仕事回してくれていいですよ、と言ってくれたが、体がきついと言ったばかりじゃないか。
とは言え、このままじゃ次の仕事も見つからないし、雇用情勢が回復するまでは、少し仕事をお願いしようかな?