統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨーク旅行見直し

ご訪問頂きありがとうございます。 私は65歳で定年退職したらニューヨーク旅行する予定です。 現地ではチップなど現金で支払うシーンもあるでしょう。その際はあらかじめ現地のATMで、Sony Bank WALLETを使ってドル預金を引き出しておいて使おうと考えていま…

自転車(ママチャリ)を出しました

ご訪問頂きありがとうございます。 今日の天気予報は晴れ時々曇り、気温は10度越えでした。そろそろ自転車シーズンだと思いましたので、今日は安全点検する事に決めました。同じことを考えている人が沢山いそうです。自転車屋さんのオープンと同時に行こうと…

来年度は50代

ご訪問頂きありがとうございます。 来年度は50歳になります。3月末でブログ村の40代おひとりさまを卒業して、50代おひとりさまへ移行しようと思います。40代おひとりさまカテゴリは名残惜しいです。同年代の方々の色々な生活の一端に触れられたので。 業務時…

今週の振り返り

ご訪問頂きありがとうございます。 今週はいつもよりイベントがありました。 まずは木曜日の地域包括支援センターデビュー。こちらは前回投稿させていただきました。その後17時過ぎぐらいにケアマネさんから電話がありました。色々案内したい事があるとの事…

地域包括支援センターに行ってみました

ご訪問頂きありがとうございます。 父は90歳になります。認知症なんだろうな、と思いますが、本人は歯医者と整形外科と心筋梗塞でお世話になった医者以外は断固拒否。俺は家で死ぬから医者には行かない、と言っており、認知症の診断なんて無理無理な感じです…

マスク着けろってさ

ご訪問頂きありがとうございます。 クライアントからの指示で、受託業者社員はマスク着用せよ、となりました。オープンフロアは一般のお客様の出入りがあるので、お客様が不快に思わないようマスクを着けるべし、なのだそうです。ちぇっ。この分だと一生マス…

キラキラの陰には苦労もあるかもしれない

ご訪問頂きありがとうございます。 Facebookを始めたのは統合失調症の陰性症状が治まり始めた頃です。Facebookに興味はありましたが、当時は招待制でした。誰かやっている人いないかな?と思っていたら、都会で出来た友人がやっていたので招待してもらいまし…

ニューヨーク貯金を始めました

ご訪問頂きありがとうございます。 来年度は50歳になります。定年まで15年です。定年退職したら記念にニューヨークのメトロポリタン美術館に行こうと思っています。海外ドラマを見ていたら、ニューヨークは物価が高いとやっていました。幾らぐらいかかるのか…

ありがとうIIJmio

ご訪問頂きありがとうございます。 私のメインスマホ回線はIIJmioです。月の使用量は3GB未満です。このため4GBプラン990円→2GBプラン880円を繰り返して使用しています。IIJmioでは余ったギガが繰り越せるので、こうやって3GB程度にやりくりしています。月額…