統合失調症はダウンシフトの夢を見る

統合失調症はのらくら生きたい

止まない雨の中を合羽を着こんで歩いてく

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アンケートサイトが怖くなりました

ご訪問頂きありがとうございます。 少し前までNTTコムリサーチと言うアンケートサイトでポイ活をしていました。アンケートでは色々な質問があります。何人で住んでいますか?世帯年収は幾らですか?金融資産は幾らですか?などなど。何の疑問も持たずに回答…

初めてAIと会話しました

ご訪問頂きありがとうございます。 週初めにYahooBB ADSL契約終了の通知を受け取りました。事前に電話した時には、この通知にADSLモデムの返送先が書かれていると聞いていたので、待ち構えていました。それまではとADSLモデムは設置したままでした。面倒くさ…

「すみません、金利ってなんですか?」を読みました

ご訪問頂きありがとうございます。 「すみません、金利ってなんですか?」小林義崇・著を読みました。楽天証券と楽天Koboのコラボで無料で読めたのです。てっきり全部金利の話かと思いましたが、違いました。編集者が大人になってから目にしたり耳にした、お…

確定申告を終えました

ご訪問頂きありがとうございます。 昨日、確定申告を終えました。 事前に準備した事 ・ポイントの集計 ポイントは支払いに使用したり、電子マネーに交換したら課税対象になります。 買い物で貯めたポイントは、一時所得。 アンケートやくじ引きなど労務を伴…

「おひとりさまの老後対策」を読みました

ご訪問頂きありがとうございます。 今日は有休消化日です。月に一回有休を使っても消化しきれませんが、それ以上休むと係長に迷惑かけてしまうので休めません。 それはさておき、楽天証券と楽天Koboのコラボで2割引きとなっていたので、「おひとりさまの老後…

推しは生きているだけで尊い

ご訪問頂きありがとうございます。 推し同僚さんの部署が繁忙期に入りました。そちらのフロアに行っても、殆ど目が合う事はありません。時折、私を嫌っているから目を合わせないんだ、と言う考えが浮かぶ事があります。その時は、「私を嫌っている」に「と思…

幻聴 セリフ劇タイプ

ご訪問頂きありがとうございます。 以前、幾つかの幻聴を分類しました。 ・脳内言語が他人の声色で再生され、音源を体外と誤認しているタイプ ATMなどで暗証番号を入力するときなどは、脳内でその数字を読み上げていると思います。 そんな感じに脳内で発して…

ツールとして褒めているのかもしれない

ご訪問頂きありがとうございます。 すみません、また愚痴です。前回の愚痴記事は削除しました。自分なりにフェイクは入れていましたが、数日たったら「本人が見たら分かるかもしれない」と怖くなりました。 今日はもっとフェイクを入れようと思います。 新人…